¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

製氷器の活用法【あるモノをべつモノに・その1】

さて。自営業のアタシみゆまっしーには、縁(えん)もゆかりもないボーナスの時期が近づいてきた。¥(えん)もゆとりもある方は、夏の旅行だ、高額商品の買い物だ…、夢はご家族みなさまの鼻孔とともに膨らみまくっている頃だろう。よきかな。よきかな。

 

そこで!今日はそろそろ冷蔵庫を買い替えよう!なんて人へお送りしよう。古い冷蔵庫の製氷器。きっと新しい冷蔵庫にはセットできない。まずサイズが合わないだろーし、最近のは自動製氷(冷蔵庫のある場所に水を入れておくと夜中とかにゴロゴロっ…と勝手に冷凍庫に氷が転がり落ちる)が主流。製氷器自体がいらなかったりするからな。

 

しかし!中古で誰かに使ってもらう予定もないんだったら、この古い製氷器は冷蔵庫と一緒に捨てないで有効活用してあげようではないか!!

 

有効活用法1 下糸ボビン入れ 

ミシンがある机の目の前の引き出しに通常配備。同色系でまとまり見やすい!

 

 

ともかく軽いんで、取り出して持ち歩きも実に簡単!実に頼もしい、みゆまっしーのアトリエの相棒である。…え?こんなにボビン必要ない?そもそもミシンない?ありゃそりゃ失礼。

んじゃ、そんなキミにはこれ。

 

 

有効活用法2 アクセサリー仕分けケース

安っぽいだ?何を言っている!もし1個ナン百万円もする高級品ばっかり持っているヒトこそ!防犯対策でこのケースを使うべし。何故か?

  • 金庫なんかに入れたら高価なものだとバレバレである。
  • コレに入れてお子様の学習机の引き出しになんか入っていたら「あら、おもちゃなのね〜」とダマクラかせる(そもそも子ども部屋には泥棒来ないだろ)。→お子様におもちゃで使われても責任は一切とりません。あしからず。
  • 冷蔵庫はココだけの話。実はへそくりを隠すに最適の場所である。いっそのことコレに入れて冷蔵庫や冷凍庫に隠しちゃえ!

 

え?コレもダメ?しょーがないなー。んじゃコレは?

 

 

有効活用法3 釘・ビス仕分けケース

これもねー。軽くて持ち歩きやすくて便利やでー。どやどや!?

釘とかそんな無いってなら、画鋲だのクリップだのを種類別に入れたっていいじゃないか。細々したもの、実は家庭にはゴロゴロしているもんである。

小銭だっていい。ベルマークだの商店のポイントシールだっていい。種類別にちょいっと分けて引き出しへ。

 

そして!おうち宴会の前には!

氷が足りなくなりそうなら、事前に洗って新しい冷凍庫で氷増量作戦に使ってあげてもいいじゃないか!きっと古い製氷器も涙を流して喜ぶことだろう。

涙?いや、それ。こぼれた水滴だから。

 

おあとがよろしいようで。

おしまい。

 

その他の同テーマ【日本生活】記事はこちらから↓

日本生活【水曜】 カテゴリーの記事一覧 - ¡ 世界にふらりラフに生かせ !