¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

ラン・スー・ミキちゃんとレディガガさんが働く職場

 

アタシみゆまっしー。40代。しかし四捨五入したら50に近い。ほっとけ!

 でもね、ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃんって言って、かつての某アイドル三人組を頭に浮かべてくれるのはこの歳以上のヒトなんじゃないだろか。

え?知らない?ママに聞きなさい。もしくは会社の上司に、学校のセンセに、Google先生に聞きなさい。

 それでは今日は金曜日。【モノづくり】ネタ。どぞヨロシク。

 

 

明日はステッチマルシェに出店である。

地元・東京は立川市での手づくり市である。

そこでアタシはいつものドロナワ作業の真っ最中である。

 

もう夜も10時を過ぎたってのに、ミシンをガタガタ踏んでいる。

今日はスーちゃんとミキちゃんにも働いてもらった。

 

 

 

紹介しよう。

 

 

スネーク・スーちゃん & ムチャーチャ・ミキちゃん

      ※ムチャーチャ=スペイン語で女の子

 

 そう。このリバーシブルチューリップハットの型紙ちゃんである。

 

Lサイズのランちゃんは…じつは…いない。ごめん。男性でもMでほぼ間に合うんでな。ほとんど出番がないのだ。しかし今回ひとつLの注文が入っている。

 

そーいうときはコレ。

 糸が白いから見にくいが、ミキちゃんで型を取り、線の外側約0.3cmを縫う。そうするとLサイズ(60cm)になるってワケだ。同じようにSより小さめ注文の時はスーちゃんの線の内側を縫う。

 

んで、今さっき!やっとマボロシのランちゃんが出来た。ついでにスーちゃんも一個作った。片面はラミネートのレインハットだ。まさにこの時期ウハウハだ。 

 

 

 

さて。普段はそんなワケでスーちゃんとミキちゃん大活躍(すでに3代目)!なのだが、本当に一度だけ。こんな子が必要になった。

 

ちっちゃい方がスーちゃん(もしかしたらミキちゃん)である。

でかっ!そこでLADY GAGA(レディーガガ)と呼ぶことにした。彼女はこのためにだけ来日した。

 

 

山手線で品川のお隣。大崎のご当地キャラ「大崎一番太郎」くんへのプレゼント帽子だ。喜んでもらえてよかったよかった。7月13日の大崎クラフトマーケットも出店エントリーをしている。7月も来てくれるといいな。んで、また帽子を宣伝してもらおう!

 

 

 

さて。10時半。あとはやはりご注文のワンコミトンだ。頑張れアタシ!

 

てか、ハレル。明日天気を晴らしてね!頑張れハレル!

 

 やる気あんのか、こらっ!

 

おしまい。さあ、仕事仕事!