¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

アタシの3番目に古い友人・相棒を紹介しよう

好きなこと。モノをつくること。楽しむこと。大切にすること。

嫌いなこと。モノを無駄にすること。イイカゲンに扱うこと。

そんなアタシみゆまっしーの、アトリエの相棒を今日もちょいと紹介しよう。

 

ちなみに前回はこちら。


ここんとこ長文ばっかだったので今日は1000字しばり!サクッとよろしく!

 

 

ではでは。さっそく紹介しよう。今でも続くアタシの番目に古い友人だ(ちなみに1,2番は幼稚園時代からの友人YちゃんとMちゃん)。

 

学研の学習・3年のふろく メジャーくん

 

今でも現役バリバリのアタシの制作時の強い味方・相棒である。そもそも5年生で家庭科が始まる時も、この子があったから学校の共同購入「おさいほうセット」は未購入。いるもんだけ単品購入をした。

針刺しもあったから買わなかった。今もある。これだ。

黄色いところはひまわりの花びらで、昔はもっときちんとクルクルぱりん!としていたのだが、すっかりシオレてしまった。しかたない。使っている本人も鏡を見たら同じだけ時が経っていることを実感せざるをえないってやつだ。

※時間は経ってるのは認めるけどシオレてないから!

 

ちなみにこの針刺しは5年生の始めに母が作ってくれた。アタシのモノづくりスピリッツは間違いなくこの人のDNAから受け継がれたものだ。

 

最後にそんな母のメジャーをご紹介しよう。

写真上部・0のメモリのあたりを見てほしい。

消えてて見えへんやんか!

 

0からは測れない子になってしまったが、それだけこの子が母とともに歩んできた歴史がその薄れた部分に刻まれている。

 

うわああ〜。アタシなんてまだまだアマちゃんだなあ〜。

ま、こうなる日を夢見つつ、でも使いづらくなるからやっぱココまでならんでいいよとも思いつつ、さて。今日も制作を始めよう。

 

おしまい。(700字!)

 

※今日の関連ページはこちら


www.tama-lindo.com