¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

愛犬ハレルのブラック成長記

気がついたら愛犬ハレル(通称はーちゃん)の記事を一ヶ月以上書いていないことに気づいたアタシみゆまっしー。モチロンはーちゃん元気ですよ〜。

元気すぎるほどですよ(泣)

今日はそんなお話。ラフにどうぞ。←ま、いつもだけど。

※はーちゃんて?という方はこちらを見てね!

A BOY meets an アリ地獄.【1.ハレルとの出会い編】 - ¡ 世界にふらりラフに生かせ !

 

基本はーちゃんは大人しいよゐこです

彼の名誉のために一応言っておく。よゐこポイントはこちらとか?

  • ほとんど啼(な)かない→寝言はしょっちゅう言う
    (近所の人みなが啼いているのを聞いたことがないという)
  • みゆまっしーはBOSSであると理解して群れの秩序を乱さない→散歩行けだのメシくれだの要求吠えなどもってのほか(だから啼かないし)
  • 床だの手が届く高さだのにモノがゴロゴロあるのに基本触らない→この基本ってのがクセもの

 

はーちゃんの好きなもの・こと

牛の爪。ひたすらガジガジ → 幸せ。

残念ながらアタシはの方が好き。そこでサバイバル生活をコイツとしなければイケナイ状況になっても獲物の部位の取り合いはない。うしししし。

 

それはさておき。

 

そう。彼はガジガジが好きなのである。

今日は、そのガジガジ成長記である。

 

1)HOP 0歳10ヶ月のときのガジガジ(2014,3,19)

うちに来るときに持ってきたブーブー鳴るブタさん。

「お気に入りなんです〜」とボランティアのYさんが言っていたのだが。数ヶ月でこのような見るも無惨な姿に。本人の涼しい顔が逆にコワい。

被害額)持ち込みだったので実質0円

 

2)STEP  1歳1ヶ月のときのガジガジ(2014,6,2)

スリッパ。まあ、お約束である。

こちらは済まなさそうにしている分だけ(演技力が)成長しているのかもしれない。実はさらにもう一回だけスリッパをかじったが、それ以外は玄関の靴などすべて無事。先代のロビンが姉のハイヒールをガジガジしたことを思えば、まあ許してしんぜよう。

被害額)99円+@(カインズホーム99円スリッパに余り布でおまけ付け)

 

ちなみにスリッパは総入れ替えされて 今はコチラ。

 IKEAスリッパにメキシコcambaya布の余りギレをアップリケ

 

 

 

そうしてそれからずっと平穏な日々が続いていた。

ああ、彼はオトナになり、ガジガジくんは牛の爪だけ。

 このまま静かにお互い老いていくのだと・・・

   じ

      て

         い

            た

アタシがバカだった。

 

 

3)JUMP  3歳2ヶ月のときのガジガジ(2016,7,4)

つ、ついに大物を・・・

 居間と台所を仕切るアコーディオン・カーテンであったはずのもの。その残骸。

被害額)100,000(35年使った古いものを去年新品にしたばかり)

   

 

ただね〜。アタシも悪いのよ。

この日カミナリだったのよね。で、はーちゃんはカミナリとか地震とか(子どもとか音が鳴るトラックとか)を怖がるビビリさん。

 

安心できる自分のお家に戻ることが出来れば良かったんだけど、そこへの入り口が閉まった状態で居間に置いといたのよね。で、このアコーディオンカーテンも閉まってた。ま、開いてたところで台所なだけなんだが。ともかく彼にとって逃げ場がなかった。

 

なんでそんな状態だったかって?

 

この日暑かったから冷房つけてたのよ。で、よく効くようにアチコチ閉めておいて、で、ちょっと数時間だけ家を空けてたの!

 

パ二ックになったんだろうなあ・・・。反対側のカーテンの裏にある棚が押されて動いていたし。怖かったんだね。つらかったんだね。

この顔からは、その辺まったく感じないけどね💢

 

アタシはね~。この写真。おねしょした子どもを干した布団の前に立たせて証拠写真!ってつもりで撮ったのよ。

http://2.bp.blogspot.com/-40uBP2V2Gxc/U2LuX6Y600I/AAAAAAAAfok/PgbN8Y8Ki2I/s800/onesyo_boy.png

それなのに何?釣りキチ君が自慢げに釣果を掲げて、にっこりポーズ♪みたいな清々しいまでの得意げなドヤ顔は!

きいい~クヤシい!

 

 

ふう。仕事が一段落したら、ここのお直しをしなくっちゃな…

あ、でもよく考えたらガジガジビリビリされたのは半面だけだ。

被害額修正)100,000 円 50,000円 ちょっとウレシい。

 

 でも、着実に彼のガジガジはその規模も迷惑度も被害額も!右肩上がりに成長をつづけている。彼の今後の成長が楽しみである。

次はナンだ?パソコンか?

そろそろウチでこれ以上高いもんなんてないぞ!

ざまあみろ!  。。。なんかムナしい。

 

今日も元気だ!俺は楽しい!!!

 

おしまい!

 

◉関連記事◉

・おっと。まだあった!ブラックハレルのガジガジ成長記番外編

・この記事の最初に紹介した譲渡会での出会い編おススメ!

・ハレルのビビリさん度や名前の由来はこちら