¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

「一番アウト」なプロフィールアイコンを急いで変えてみた

※月曜お題【日本語】は今日は夏休みをいただきます。スミマセン。

やりたいカスタマイズは多々あれど、イロイロ言い訳して放置プレイが山積みのアタシみゆまっしー。そろそろ当初の目標の100記事を前にして、これはやばい!と昨日急いでアイコン変更をやったよ!というお話。

http://cdn.mogile.archive.st-hatena.com/v1/image/miyumasi/297789803871002619.jpg

 

きっかけをくれたのは読者登録をさせていただいているこちらのブログ。

ざっきぶろぐさん、どうもありがとうございました!

いやいやホントその通り!大事なのはモチロン中身だけど、みんなに配る名刺もおろそかにしちゃいけないよね〜と、実にナットク・オトク情報でした!

 

 

自分ももらうとやっぱりウレシイから、読ませていただいた記事には基本☆をポチっ!…ってはてなブログをしていない人にはワケわかんないネタで失礼。これは「はてなブックマーク(通称はてブ)」よりはマイナーな、「はてなスター」という機能である。詳しくはこちら→はてなスターはじめてガイド - お問い合わせ - はてな

 

そのときの人様のページに残る自分のアイコンのワケわかんなさに

うぎぎぎゆゆう〜

と、実は身悶えしつつも、ま、そのうちそのうち…と放置した日々よ

さ よ う な ら 〜 !

 

 

ちなみに昨日までのアタシのアイコンはこれだ!

 

 

 

  • なんだかわかんない
  • 色も特徴がない
  • いっそ無いほうがマシかもレベル

 

ちなみに拡大したら、こんな感じ。

 

メキシコ・ウイチョール族の 板絵(それもアタシの好物・太陽君つき)をバックに、ウイチョールの帽子をかぶったアタシを、ま、全部入れない程度で顔出ししといてぇ〜。で、ちっちゃくなるから顔もあんまわかんないだろうしぃ〜、でも好き好きなものを〜モリモリに盛っておきましたぁ〜うふふふ〜ん♡

 

で、コレ。

 

 

 自己満足というのはここまで愚かなのだ、という公開処刑。おわり。

 

 

さらに追い打ち!先ほどのブログ

私が似顔絵ジェネレーターを使ってブログアイコンを変えた理由 - 雑記ブログ卒業

内で紹介されていたコチラのブログ、

www.baconjapan.com

ここで「一番アウト」と言われていることをアタシはやっていたのね〜っと、涙と鼻水と冷や汗をタラタラダラダラ垂れ流したわけである。

ベーコンさん、本当にありがとうございます!

詳しくは是非ご本人のブログでご確認を〜

 

 

で、変更した新しいアイコンがこれ。

 

あり?

やっぱりワケ判らん。せめてもうちょっと線は太くするんだった。

 

拡大するとコレ。

 

何に何で描いたかというとコレ。

 画用紙に修正ペン。下書きなし。モノの数分で終了。

このイイカゲンさよ!ホントに美術科卒業なのか?※註

自分のデザインにこだわりはないのか!?

 

 

いや、ホント今、時間ないんで。とりあえず。仮で。

(で、せっかくだからブログのネタにもして一記事稼いだ)

 

 

 

実は放置している野望の一つに、

タッチペンを購入してパソコンでお絵描きを始めるというものがある。

 

実は無料お絵描きソフトはブログ開始と同時くらいに既にダウンロード済み。あとはタッチペン購入のみなのだが…いっこうに進まない。だがしかし!

 

ブログ友だち(と、勝手に思っている)みなんちゃんのブログを見ていたら、さらにやる気がムクムクしてきているのも事実。

minan0406.hatenablog.com

ニュージーランド在住みなんちゃんのほんわかブログ。天然なゆるさは彼女の画風ともマッチしていて、毎朝ほっこりさせてもらってます〜

 

 

タッチペン購入したら、まず一番最初にこのプロフィールアイコンを直すゾウ〜!!という宿題を鼻先にぶら下げておくことにして、今日のところはこのイイカゲンなところで・・・

 

おしまい! ・・・と思ったんだけど、今、

 既にインストールしているお絵描きソフトを開いたら…

 ん?なんか中央に「おしらせ」とかあるぞ…?なになに。

おしまい。つーーーか…おわってる。

 

※註)こちらでは地理科出身と言っているがどちらも正しい。二個目の大学(短大)が美術科(油絵専攻)である。