¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

小4の時の夏休みの日記を発掘!いろいろオカしい。

探し物をしていたら見つけてしまった。アタシみゆまっしーが小学4年生のときに書いた夏休み日記!イキナリ初日から笑えたので、今日は全世界に公開しちゃおう。

http://4.bp.blogspot.com/-6AuX5TCsmBI/UYH5k2ItfBI/AAAAAAAARHs/YI6dvTDnBNc/s600/enikki.png

 

7月21日 金曜日 天気はれ

きょうは、夏休みの始めの日なので、しんじられないようでした。

8時四十分に◯◯◯橋プールの『水泳教室』にいきました。◯小の四年一組の◯◯さんがいたのでうれしかったです。

わたしはEコースです。はじめはA、B、Cにわけました。Aは、よくおよげる人、Bはまあいい人、Cはだめな人です。私はAです。◯◯さんもでした。今日友だちになったのは黒田さん、杉本さんでした。すわってキックをしたりビート板をもっておよいだりしました。Aの先生は橋本先生です。足だの手だのに毛がもじゃもじゃしていてせがひくくて顔のわるい先生です。

 

お昼からはヤッコ(◉林さん)の家へいって、しょうぎを二回しました。ほんしょうぎです。二回ともかちました。

つぎはせんそうごっこです。わたしはつくえのじん地です。じん地がよわいのでなんどもなん度も物でこわれました。くやしいのでヤッコのところへスリッパふたついっぺんになげました。それでも、こわれないので、ほんとにしゃくでした。

 

◉担任の先生のコメント

水泳教室に参加したのですね。

◯林さんと、男の子みたいな遊びをしているのでおかしくなりました。 

 

◉30数年後の本人からのコメント

すでに10歳にして、エラそうで、人への評価は超厳しくて、言いたい放題だったと知り大変うれしくなりました。しかし今のアタシよりアナタのほうがナナメ上をいっているようです。ぜひ初心に戻って見習いたいです。

 

おしまい。

◉関連記事◉

・今日のヤッコちゃんが今でも続く2番目に古い友人だよ