¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

明けすぎておめでとう!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

ナンダカンダで松の内が終わっちゃいましたよ。

学校だって始まっちゃって、成人式は終わっちゃいましたよ。

なのに。皆さま。

明けましておめでとうございます。

祝・2017年初投稿~~~!

現在パソコンはネットにつなげられない状態なんで、実はタブレットからも初めてのダブル初投稿~~~!どんな画面になるやら画像なんてどーすんだか分かんないから文字だらけで失礼します。

 

そこで今日ははてなさんのお題に乗っかります。

ってかレッドスタープレゼントってのを見なかったら、もうちょっとブログさぼってたと思います。貧乏根性はサボリ根性を凌駕するのであります!はてなさん、オイシい人参を鼻先にありがとうっ!!

 

2017年にやりたいこと。

ムリせず自然体で生きていきたいです。

うん。究極にはこれだけです。

 

ちょいと話は横っちょに逸れますが。

フィリピンの黒いキリスト像みたいに御利益にあやかろうと成田に人が殺到して怪我人1000人とかになるとヤバいので、

はたまた良からぬ輩が搭乗予定の飛行機にデコポンだかバカボンだかを飛ばしてくると痛いので、

さらには連れのカワユイはーちゃんが、異人さんに連れられて行~ちゃ~た~なんてことになったら、SMAPロスどころではなくマジで困っちゃうので、

正確な日時は書かないけど、

ま、ぶっちゃけ誰も気にしやしないのだけど、

単に言ってみたかっただけなのだけど、

今週どっかでメキシコにいよいよ渡ります。

 

その準備でこの年末年始はバタバタしてました。

でもってそれを理由にブログをサボってました。

最終更新20日前!ギリギリセーフで1ヶ月ではない!ヨシ。

 

今さらながら毎日更新されてる人とかってスゴいなあと思います。

それもお勤めとかをしつつ、家族サービスをしつつ、家事・育児のルーティンをこなしつつとかって、もう本当にそれだけで尊敬です。

その人の方に足を向けて寝られません。でもそんな人は日本中あっちこっちにいるので、東西南北どっちも無理です。北枕はイヤとか言ってる場合じゃありません。んじゃ立ってるか?と思うけど、その足のズンズン下は地球の反対側。そう。日本どころか世界中に異人さんならぬ偉人さんたちがいるのでそれも無理。しょうがないので「手のひらを太陽に」ならぬ「足の裏をお月様に」を目指そうかと思います。

逆立ちで寝られるコウモリではないので、仰向けに寝て腰から下を90度にカクーンと空に。うむイイじゃない。と、実際やってみたら体が超絶硬いので76度くらいしかあがりませんでした。ついでに腹筋もプルプルしました。

今年の目標は毎日柔軟と筋トレをする、がマジで追加されました。

 

えーと何の話でしたっけ?

そうそう。ブログの話でした。

アタシは時間の使い方が下手くそで、一つの記事を書くのに数時間かかります。「一時間あったら一つ記事が書けるし」みたいな記事を見る度に「すげえ!かっこええ!」と、やっぱり尊敬します。

でも、じゃあアタシのも書いて~とは思わないですね。だって、書くのは面白いもん!これは譲れないでしょ!!

2016年いろいろなことがあったけど、このブログを始めたってのはその中でも自分10大ニュースのベスト5内にはランクインするくらいの重要度です。効率よく書けるようになりたいし、なれたらいっぱい書きたいけれど、無理なようだったらそこは無理せずゆっくりペースでも更新していきたいなと思います。

 

ついでにこの年末年始、本当は読者登録をさせていただいているブロガーさんたちの記事をミターーーイ!と思いつつ、一本、一本だけなら…とかいってその一本に手を出すとそのままズルズルよ…と、まるで禁煙の初期の頃のように自分をストイックに追い込み、結局どこにもお邪魔していません。いや、ホント読み出すと時間があっちゅう間に過ぎちゃうんで。

そのうち生活が落ち着いたら、年始回りをしにいくぞー!

 

無理せず自然体を目指すんでしょ、見たいんなら見りゃいいじゃん!

そーなんですけどね。見ちゃって時間おしちゃって「ああ~見なきゃよかった!」とか思いたくないし。勿体ないし失礼だし。

書くのもね。ああ~書かなくちゃ!とか、ああ~書いたせいで○○できなかった!とかね。イヤじゃないですか。

 

そこで無理しない。本当に食べたいときに食べ、出したいときに出す。インプットもアウトプットも気持ちよく。そんな2017年にしたいなあ~と思います。

 

それからヘンに自分を飾らない!ここも自然体でいきたいです。

とか言ってメキシコでは今までよりは化粧をきちんとしようとか思ってるんですけどね。前回の滞在時のいい加減な日焼け対策がたたって、シミがああああ!頬にいいいい!手のひらにいいいい!きいいいい!

 

シミ・シワ・シラガ。有ってもシアワセ💝という境地にたどり着くにはまだまだ道半ばのアタシ、みゆまっしー。2017年をいい年にするぞ!皆さんにとってもいい年でありますように!

おしまい。