¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出合体ロボ!なGパンのリペア(修理)術【広範囲がダメージ編】

今回はGパン本体のかなり広範囲が擦り切れ寸前(または擦り切れてる)! そんな場合に使えるGパンの修理・お直し術を紹介だ。お気に入りのGパンを合体させて、歩く『洋服思い出アルバム』を作るぞよっと!! 0. 下準備 1) アップリケ布(=Gパンポケット布)…

Gパンの断捨離前に「お宝」は取っておこうよ!

イキナリ連日の雨でふてくされてるはーちゃんの虐待画像で始まってしまったが。そう。Gパンを捨てる前に、これこれ。このポケットは取っておくととっ〜ても便利!お宝なのよ!なんで?どーして?はい。さくっと行ってみよう! Gパンの断捨離前にすべきこと 1…

Gパンポケットを簡単おしゃれにリペア(修理)しよう!

好きだからこそ履いて履いて履きまくり、結果穴が開くけどまだ履きたい。そんなジーンズのお直し術を紹介するよ!今回はお尻ポケット編。そっそくGO! 1)ポケットを上だけ残してはずす 2)ポケット内側に当て布をする 3)ポケット外側に当て布をする 4…

映画「ホピの予言」を見て感じて考えた。

今日は映画をひとつ見て来たので、そのサックリ報告だよ。実は今日が最終日のコレもホントはちょっと観たかったのだが↓ www.shochiku.co.jp 怖いのダメなのよ!お化け屋敷なんて絶対無理。あんなのに入るくらいなら東京スカイツリーからバンジージャンプをす…

今からでも間に合う自由研究の助っ人サイトを発見!

新学期までもう一週間…の今でも間に合う、どーせ大人が関わるんだったら、いっそのこと第三者の手を借りちゃって、子どもも大人も楽しんで、夏休み最後のイベントにしちゃおう!ってコンセプトで考える「自由研究やっつけ術」。 怒ってももう無理!だったら…

今さら気づく五輪の別の楽しみ方

ああ終わっちゃった~Rioオリンピック!でも大丈夫。来月からはパラリンピック!祭りはまだまだ続くのさ。さて今回は、NY在住の友人の一言から気づいたこと。実は前回・前々回はコレが言いたかったから書いただけなんだが読んでなくっても大丈夫。では今日も…

自分を磨くメキシコ人・車を磨く日本人【日本・メキシコおしゃれ志向・後編】

前回メキシコ人の絶対外せないおしゃれポイントについて述べた。 今回はその後編である。我らが日本である。さっそくいってみよう! 「見えないオシャレこそが粋」の日本人 1)「自分より車を磨く」日本人 2)「ナチュラルに自分のウチソトを磨く」日本人 …

髪と靴はメキシコ人の命です【日本・メキシコおしゃれ志向・前編】

好みはそれぞれ。あなたはどっち派?前編の今回はメキシコ人のおしゃれポイントをご紹介! 「おしゃれの基本は髪と靴」のメキシコ人 はじめにちょっとした豆知識から。 2015年GDP(国内総生産)ランキング。アメリカ・中国・日本がTOP3だけど、メキシコって…

旧暦の七夕の今夜は裁縫上達を星に願おう!

今年の8月9日は旧暦の七夕の日。この夜にあることをすると裁縫が上達する、という「あること」とは?今晩オリンピック体操を見ながら一緒にやらない? 旧暦七月七日っていつなの? 七夕の願い事の始まりは? 旧暦の今晩!やるメリット2つ 1)新暦だとい…

30℃超えの8月の手作り市で飛び交うモノ

この土日(8/6,7)、地元多摩地区の手作り市に出店していたアタシみゆまっしー。今日はその営業報告だよ! 通常は暑い寒い時期は出店しない根性なしなのだが、今回は出国前(註)に在庫を処分したいな~と色気を出してだねえ…出店エントリーをしたのだな。 註…

小4の時の夏休みの日記を発掘!いろいろオカしい。

探し物をしていたら見つけてしまった。アタシみゆまっしーが小学4年生のときに書いた夏休み日記!イキナリ初日から笑えたので、今日は全世界に公開しちゃおう。 7月21日 金曜日 天気はれ きょうは、夏休みの始めの日なので、しんじられないようでした。 …

【R40+指定】そしてキミは途方に暮れる

今日は日替わりメニューで【モノづくり】の日。で、めちゃくちゃ個人的な制作ネタなんで、ウチのブログ名、前から読んでも後ろから読んでも せかいにフラリ ラフにいかせ なクセに、今日はどこからどう読んでも、ちっともキミの生活やらには生かせない話だ、…

カレーとは宇宙の神秘・足し算の美学だと思う。

お題「我が家のカレー」 我がみゆまっしー家で、「カレーにしようか♡」という機運が盛り上がる周期がある。それは・・・ 画像のようにケチャップが終わりを迎えたとき ソースが上下逆にしても一滴も出なくなったとき 焼き肉のたれが同じようになったとき お…

メキシコの家はセルフビルドのアイディア満載!

今回はこの第二弾である。 www.tama-lindo.com アタシみゆまっしーのモノづくり、究極の目標はセルフビルド(自分のお家を自分でつくる)。今日はメキシコ手作り市でお隣の出店者だったEのおうちを紹介しよう。 使える素敵ネタが満載なのだ! これからおうち…

「一番アウト」なプロフィールアイコンを急いで変えてみた

※月曜お題【日本語】は今日は夏休みをいただきます。スミマセン。 やりたいカスタマイズは多々あれど、イロイロ言い訳して放置プレイが山積みのアタシみゆまっしー。そろそろ当初の目標の100記事を前にして、これはやばい!と昨日急いでアイコン変更をやった…