¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チポートレ缶を使ってメキシコ料理チラキレスを作ろう!

前回に引き続きメキシコのスーパーの棚から話をはじめよう。 これでもか!な辛系サルサの棚(おお、見慣れたタバスコ君もいるよ、ほら!)その向かいには缶詰唐辛子の大洪水。 この棚、全部チポートレっていう唐辛子の種類(ちなみに下は皆ハラペーニョ)。 …

チーズがないなら牛乳と酢で作ればいいじゃない。【10分で出来るカッテージチーズ】

メキシコに来て早一ヶ月。大好きな市場は家の近くにないけど、スーパーもまだまだ楽しいアタシみゆまっしー。チーズ売り場とか下手なジェットコースターより心拍数上がるし! でへでへ眺めていたら「ケソブランコ」という生チーズを見つけて。別の意味で心拍…

一ヶ月放置で「はてなさん」が金八先生になった。やばし!

今朝、起きたらこんなメールが届いてた。 はてなさんったら、アフターケアも万全。 これは、まるで…あれだな。いきなり不登校になっちゃった生徒の自宅に、理由は聞かないで、 「どおだ〜?明日は学祭だ。ちょっと顔出さないかぁ〜?」 と家庭訪問だのメール…