¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

ヒトデさん作・初心者ブロガーへの応援歌を上を向いて斉唱しよう

もうね。ともかく感動しちゃったの。感動っていうと逆に薄っぺらいな。

(最高+幸せ)× 好き+正義=尊敬

スーパースペシャルさしすせそ ・・・って感じ?

 

あちゃ。おかしい。更に薄っぺらくなったぞ。

でもそのくらい頭持ってかれちゃってんで。

 何に? はい。こちらに↓

www.hitode-festival.com

 

もうとっくにご存知の人ばっかりなのかな?

 

モノづくりをしているのにminneだのiichiだのをつい最近まで知らなかったオンナなので、はてなでブログ書いてるのにヒトデさん知らなくってもどうか勘弁してください。

 

アタシの受け皿はノミの爪の先っぽくらい小さいくせにザルなんで、世の中の情報というものは、かすりもしないで流れ去り、時々偶然に入ってきてもそのままザザザーっとザルの穴から抜けていっちゃうのが常なのだが。

 

だがしかし。

今回はこの小さなザルに入ってきた!

その大きなザル穴からザザザーーーっと抜けていかなかった!

 

それくらい大きいのである。

 

 

ブログ初めてそろそろ3ヶ月。とりあえずの目標100記事ももうすぐなアタシみゆまっしー。今、このときにこの記事に出会えたことを神様に感謝だ。無宗教だけど。

 

 

今日は金曜日だから日替わりお題は【モノづくり】。で、ブログっていうのも「自分で考え、無から生み出し、人目に触れるところに出す」という点ではまったく同じだと思うので、ちょっと今の気持ちをつらつらと書き連ねておこうかと思う。

 

 

もうすぐ三ヶ月のブログ書き。

ともかく、書くのが楽しい。だからここまで続けてこられた。

これからも続けていきたいと思う。いけると思う。

でも、このままではイケナイとも思う。

このままではイケてないとも思う。

イケイケGOだけじゃだめだ。

イキオイだけの三ヶ月。

じゃあどーする、

これから。

 

そんなときヒトデさんのこの記事に出会った。

 

人気のある人を特に「すごいなぁ!」と思うだけで、仮に一切人気がなくても、誰にも見られていなくても、「発信している人」の事は全て尊敬している 

  

ホントはもっと引用したいけど、それより本文を全部読んでもらった方がいいから。コレだけにしておこう。 

 

なんか、フウ〜っと肩の力が抜けた。

そして、なんか無性に幸せな気持ちになった。

 

バカだって、ブスだって、子どもはみんな宝物。大好きだよ、とお母さんに言ってもらったような感じに近いだろうか?いや、ちょっと違うか。

どの子だって個性があってそれぞれがステキなんです!と燃える瞳でまっすぐ見つめて言ってくれる学校の先生に出会ったみたいな感じ?・・・ううむ。なんかこれも違う。

 

なんかね。そんな俗っぽくないの。もっと大きいの。で、深いの。

ヒトデじゃなくって海なんじゃないか、と思うくらい。

 

ともかくね、こんな「まんま」で受け止めてもらえちゃったら、とても素直な気持ちで逆によおおし!もっともっと楽しもう!楽しくしよう!楽しんでもらえるようにしよう!…

+エネルギーがダダ漏れにアタシのザルから吹き出してきたよおお!本当にありがとう!ヒトデさん!!

 

 

実はね。

ネットの世界って、とても負のエネルギーがぐんるぐんるしていること多くて、ああ、やだなあ…、どうしてこんなこと言うんだろ。そんなことするんだろ。みんな自由に楽しくやればいいのに。やだなやだなやだやだやだやだだだだだだっーーー!

そう思っていたんだけど。ついさっきまで。

 

コレってさ。やだなやだなやだやだ・・・と思ってる時点で、アタシも負のエネルギーに飲み込まれてんだよな。同じ穴のなんちゃらだ。

 

それに気づかせてくれたんだ。この記事は。だってね。

 

一切の技術のない素人でも
それで産み出された作品がひどいモノでも
反社会的だったり道徳的に褒められたモノではなくても
一度やっただけですぐに投げ出してしまった人でも

僕はその全員を、変わらず尊敬している

 

彼はこんなふうに、さらっと全部を受け入れちゃうんだから

宇宙規模のザルの持ち主なのだ。

(でもってご本人からはオモシロプラスエネルギーしか感じない )

 

 

ソレに較べてなんてちっちゃなアタシ…

 

この人イヤ、そんなことダメ…自分の価値観ばっかり正当化してた。

くうう、ちいせえなーーー!

 

↑ちいさいアタシの公開処刑

 

しかし無知の知ってやつだ。己を知って初めて改善策も浮かぶのだ。

なんとなくだけど、自分の今後の進む道もちょっと見えてきたぞ。

 

それはこうしたカタチではなく、日々のブログ記事でお示しできたら何よりだ!

よし!再出発だ!イケイケGO!!

 

 

モノをかく。つくる。生みだす。

オモシロい。たいへんだけど。

たいへんだ。だからオモシロい。

 

 

ここまで読んでくれたキミ。

アタシの決意表明に立ち会ってくれてありがとう。

 

もしまだ読んでいなかったら、是非!!

www.hitode-festival.com

 

でもって最後に。いちおー言っとく。

何だ?ご機嫌とりか?とおもったかもしれないけど、そうじゃない。事実として、アタシはホントに、ヒトデさんはすごくカッコいいと尊敬している。

 

おしまい!