¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

風とともに去りぬ(春の嵐のバカヤロー)

 

今日の表情報である。表のアタシはフクシマユミ(もーいーわよ。カミングアウトするわよ。ほっといてよ。)

 yONAOSHI商会 - 【本日出店を見合わせます】... | Facebook

 

そう。今日はGW後半の中日。既に朝には夕べの豪雨は上がって晴れたんだけど。お休みもらったの。さて、では裏情報始めるよ。こっちはアタシみゆまっしーのテリトリー。よろしく!

 

晴れたのに何故って?ナマケモノ節句働きが節句も働かんでどーすんだって?ま、そーなんだけどさ。ハレルの怨念と季節柄で昨日はさ。

 

がね、上からボコボコ降って来たわけよ。昨日は乾いてたわよ。でもね、夕べの雨で濡れたコイツらが落ちてくる…そう、考えただけで…

 

ごめん。無理。

 

 以前別のイベントで鳩のフンが降ってきて売り物帽子に直撃して以来、アタシおそらからの贈り物にナイーブなのよ。

 

 

あと、風ね。やっぱりある年の春、強風のなか昭和記念公園のドデカい「みんなの原っぱ」ってところで出店してたとき、やはりウチの帽子が

 ひゅるるる〜〜ん

って飛んでったのよね。追っかけた追っかけた。原っぱ広いのよ。結構遠くまで追っかけたわよ。そしたらね。その間に他の帽子が

 

 

     ひゅるるる〜ん

ひゅるるん

 

 ひゅるる〜

 

 

ひゅるんるる〜〜

 

 

 

ご近所の出店者さんはご自分のお店で精一杯じゃない?

だからさ。とーぜん。空いてる人ってことでさ…

 

お客さんがみんな追っかけてくれたのよ!!

 

 

「ハアハアハア…あ、ありがとうございますぅ〜」

「ははは。気をつけるんだよぉ〜」

 「はい。こっちにも飛んでたわよ」

 

・・・ってのを今年もやるのはヤだったの。

誤解しないでね。感謝してるし、人の優しい心は美しいってマジ思うよ。

 

でも、その優しさに触れるために、大事なウチのお帽子くん達をワザワザ昨日の豪雨で(多分)濡れた地面に落下させるよーなリスク、負う???

 

ごめん。やっぱ無理。

 

そもそもね。ウチのお店を「帽子屋さん」って覚えてくれてる人が多いくらいの主力な訳よ。いわば看板スターよ。ばっちしセンターkeepなワケよ。

 

例えば4月の大崎。

 

 

・・・あれ?いないか。

 

 

んじゃね。つい先日のGW前半の高円寺ね。

 

 

・・・えーーーと。

やっぱないんですけど。帽子。

 

 

そーなのよーーー!主力だし、今の時期一番喜ばれる春夏帽子が・・・制作間に合ってなくってめちゃくちゃ品薄。お店に並べられる状況じゃないのよ!!

 

 

てなわけで。今日。なんで休んだか?

あったりまえじゃん。

帽子作るためよっ!

 

頑張っても3個だけだけど。Sサイズの和物、頑張ってる。これ(ブログ)終わったら仕上げる。明日持ってく。

 

いじょー。おしまいっ!