¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

日本の歴史の重要人物だぜいぇ〜い!GATTA GATTA!!

 

今回は 突拍子もなく、アタシみゆまっしーの趣味の世界を語る。

 

平成生まれの君にはチンプンカンプンだと思うが、なあに、そのうち日本の歴史の【文化・芸術】項目に燦然(さんぜん)と輝いて登場するはずだ。いや、ひょっとするとノーベル平和賞とかか?

まあともかくイマから覚えて損はない!各色のマーカーを持って準備だ。OK?んじゃ、始めよう。

 

そもそも。「ハンドメイド作家」だ?なんで英語と日本語が合体しているのだ。この中途ハンパさ感が何より気に入らん。英語なら英語!日本語なら日本語!どっちかにしろ!!(だから昔からJ-POP もほとんど聞かない)

  2016,5,20記事:「ハンドメイド」嫌いです。より

 

 

だからからJ-POP もほとんど聞かない

 

ほーーー。んで昔って、どんくらい昔?ジュラ紀?白亜紀?大化の改新の前?応仁の乱の後??いやいや、そんなメジャーな時代ではない。たいてい歴史の時間には時間切れでハショられて飛ばされてウヤムヤにされる近現代史のなかである。

 

 

残されている一番古い資料がこれだ。この度東京都下の一民家から発見された。

 

 

 

 

1985年何?生まれてない?ほっとけ!

昭和60年。日航ジャンボ機墜落があった年だ。この年は他にも金妻ブーム(見てない)。スーパーマリオブラザースが発売(やったことない)。神田正輝と松田聖子が結婚(呼ばれてない)。

ちなみにこの年の一番はやった曲はこれ。

 

 

  チェッカーズ ジュリアに傷心【Amazon】  

 

 

 

聞いてない、と言いたいトコだが、サビくらいはさすがにわかるわ。でも、当時コーコーセーのアタシはこっち(ちょっと背伸びしてたけどね)

 

貴重な資料だけど、もう一回だけドン!

 

これ以上は肖像権とかがコワいからこっちをドン!!

キング・オブ・ライブ RCサクセション・アット・武道館 [DVD]

 

KING OF LIVE!

KING OF ROCK!!

RC SUCCESSION!!

忌野清志郎さまである!

 

当時はね〜、武道館のクリスマスイブっていったら彼らだったのよ。アタシのクリスマスはキヨシローと共にいたわけよ。ブブンブブンブン!(って隣には友だちもいたけどさ)

 

残念ながら数年後クリスマスはつまんないアイドルだかなんかに取られちゃたのよね。で、91年にはRCは活動停止だし。

 

 

でも90年代(アタシのだいたい20代)。

 

当時はさ。クルマはまだまだカセットの時代だったのよ。アナログ天国よ。だからレーベルもめっちゃ手書きで書いて自分のクルマでガンガンかけまくりよ。

 

※ちょっと脱線。この絵についての別記事はこちら。

 

「こんな夜に おまえに乗れないなんてー」☆☆

※はい、ここで右手を2回突き上げてっ!←これ知っている人、ぜひ連絡ください。よろしく!

 

 

つづいて2000年代(ざっくりいって30代)

 

 

世の中はCDになっていた。メキシコに渡る前にほとんどのものを売っぱらったけど、キヨシローは全部残したし、何枚かは持っていったよ。メキシコでもキヨシローと一緒だった。

 

「お弁当箱に僕を全部 

 朝早く詰めてあげる」

 

んで2010年代(おおまかにいって40代)

 CDも聞くけどね。制作中取り替えるのもメンドーだし、最近はパソコンから聞くほーが増えたかな。YouTubeもよくかける。最初はキヨシローなのに途中から奥田民生になっちゃうのも、まあご愛嬌だ。

 

「365% 完全に幸せ」

 

…しかし、ちょっと待て。なぜ、一番上がスピッツのチェリーなのかはどーでもいいが、カテゴリーが何故

スピッツはROCKでキヨシローがPOPなんだ!

 

やっぱMacはアホや。なんもわかっとらん。

ヒロトもトータスもみゆまっしーもrespectな輝ける日本のロックの神様やで!まあともかく。聞き方や聞く場所は変わっても、キヨシは空を飛んで陽気な場所を見つけていよーとも、昔も、今も、いつでも、どこでも!

 

ウチで流れる40%は彼の曲である。

 んじゃ、残り60%は?

 

それはまた、別の機会に。

ありがとう!愛してます!!イエー

 

おしまい。