¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

バンダナで風呂敷包み【ペットボトルの持ち歩き術】

 

アタシみゆまっしー。前から読んでも後ろから読んでも

せかいに ふらり らふに いかせ

なブログを書いてる。キミは読んでる。仲間じゃないか。どぞよろしく!

 

さあて。週の真ん中・水曜日である!日替わりテーマは【日本生活】。めちゃくちゃバクゼンとしたテーマだが、これにはマリアナ海峡よりも深く、アンドロメダ星雲より遠い深慮遠謀ってヤツが実は台風0号として半時計回りにぐんるぐんると渦巻いている。

 

つまりだね。アタシがまたそのうちに海外に住んだときに、ノスタルジックにメランコリーにセピア色に遠い故郷の日本を思い浮かべ、明太子だの伽羅蕗(きゃらぶき)だのイナゴの佃煮だのくさやだのをエア食いしながらパソコンにヨダレのシミをボタボタつけつつ書きたいがために起こしたテーマ、なのである。

 

ってことはつまりだね。日本にいる今は。ぶっちゃけ週の真ん中でちょっと休憩。コマーシャル。はい。今のうちにトイレ!!お茶入れて!!みかんとって!!アタシ電話してくるっ!!ってな曜日なの。

 

だってね。仕事もしなくちゃじゃん。昨日なんて、ちょいと気合い入れて3000字超の記事を書いちゃったからさ、アタシの半日近くをブログに捧げちゃったのよ。面白かったし読んでもらえたからいいんだけどさ。

 

ってことで。今日は1000字以内。それも画像で語って30分でおしまい、なコチラのネタざんす。でもこれから使えるネタでござる。では始めるでやんす。

(イカン。眠気が襲ってきた。ほんとサクッと行くよ、サクッと!)

 

 

バンダナで風呂敷包み【ペットボトルの持ち歩き術】

夏本番がもうそこまでだ!

なんだかんだとマイマグ派のアタシもペットボトルのお世話になるぞ。

凍らせておくことなんかもできるしな。出先で購入することもあるだろう。

 

そんなときに困るのが、周りの水滴。

カバンに直に入れると、他のものまで湿っぽくなることない?

          あるある

カバンがないときハダカでペットボトルって持ちにくいし。

          そうそう

持ち手があるとその辺に引っ掛けられるから便利じゃん?

          うんうん

でも袋に入れると、いちいち出すとかメンドーだし。

          やだやだ

 

はい。コレを全部いっぺんに解決しちゃいましょー!

それも使うのはバンダナ一枚!時間は20秒!

500mlペットボトルがすっぽり♡でも飲み口は出てるのさ!

 

結び方は超簡単!

 

  

  是 非 お 試 し を ! 

 

 

   

 おしまい。(やった!990文字!久々3桁以内で終了だい!)

◉風呂敷包み第二弾はこちら 

◉他の短い系・お役立ち系ネタはこちら

※祝・イチロー選手三安打!4255本・あと1本!