¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

めでタイ。ありがタイ。コレ読んでもらいタイ。

上から読んでも下から読んでも

世界にふらり ラフに生かせ

(せかいにふらり らふにいかせ)

というブログの開設から2ヶ月終了!!

 

月曜【日本語】・火曜【海外生活】・水曜【日本生活】(保護犬ハレル)

木曜【スペイン語】・金曜【モノづくり】・土日はシバリなし

 

という曜日ごとのテーマ別でごった煮ブログを書いているアタシみゆまっしー

 

こんなにネタがアッチコッチのブログに読者さんなんて付いてくれるのかしら?と思っていたけど、 先週一週間で一気に増えて現在27名さん。よーこそ!ありがと!…しかしなんせそれまでが3人とかだったので何々!?何がおこったの、アタシのブログにっ!? …とキョドっていたんだが、アクセス解析をちょっとしてみたら

どーやら理由はコレだった。

 

注目のブログってコーナーに取り上げられることが増えたため。

 

 

ほへ?なんでこんなマイナー記事が?みたいなのが(コレのこと↓)

アクセスがグググンと伸びていてビックリこいたわけだよ。検索流入はハンドメイドとかスペイン語とかは前から細々あるんだけど…これはそんな需要があるとも思えんし。(いや、アタシ的にはモチロン面白いからたくさんの人に読んでもらいたいと思って書いているわけだが)

 

しかしコレで一気に10人以上が読者さんになってくれた。あなウレシ。

 

でもね。不思議。URLでは上位5番内に入っているのにサイドバーの(スマホだと記事下の方の)うちのブログ内の注目記事ってヤツには10番内にも入ってこないんだよね。

 

 

んでもって昨日のみんな開かんでも良いぞよ。これはアタシの毎日更新の自己満足のためだけの記事なの、っていうのが(コレだ↓)

今、注目記事の一番下に載っちゃってたりするんだな(嫌だから昼からしばらく格納したんだがさっき再度公開したら逆に上がっちゃった…ガックリ)。

 

んで理由はやはりはてなブログの【注目のブログ】ってコーナーで取り上げられたため。ふむ。このヘン、操作できんのかね?いや、この記事は注目記事辞退します。とか。いや、そりゃまだ駆け出しがエラそうか。んじゃ、逆に

すっげえ気合い入れて書いた記事の時に【注目のブログ】って宣伝して!この記事を横っちょサイドバーで取り上げて!みたいなことが出来んかね。

でも、ま、気合い入ってないほうが受け入れられるもんなのかもなー。 

 

。。。ま、仕方ない。自分でやろ。

 

 

そこでアタシみゆまっしーが自分で選ぶ(今10傑に載ってないけど)

読んでほしい記事BEST5である!

まだ読んでないキミ。是非ぜひ読んでね!よろしくね!

 

第1位 一気に上から行くよ!

 保護犬ハレル君とアタシの出会いからウチの子になるまでの三部作の第一回目。コレだけでも十分完結している。知り合いの手作り市常連さんから「オチがよかった」と褒められた自信作である。なのに選外(ついこの前まではけっこう上位にいた)。サイドバー復活熱望!ダマされたと思って読んでくらさい)

 

 

第2位

記念すべき初ブログ。このブログの概要(みゆまっしーの名の由来・ブログ名のこと・中身のこと…)がこれを読めばわかってもらえるはず。

 

 

第3位

ついダラダラ書いちゃうんだが、時々自分に1000字縛りをして書く。これもそんなうちの一つ。コレからちょうどペットボトル飲み物は大活躍だし。熱中症、気をつけてね!

 

 

第4位

出店情報なんで細かいトコロはもう意味がないんだが、ネタの進み方が自分で気に入っている。この前の日の記事とセットで読んでほしい。

 

 

第5位

スペイン語といっても英語他でも応用OKネタが多いがコレもその一つ。ともかく木曜スペイン語ネタはいつも長い。これには理由がある。

暗記が苦手なので単語3000字!とか重要構文がただ書いてあるだけ、みたいなのはまず無理なアタシは、正しく「何を言うか」より、お互い気持ちよく「どうコミュニケーションするか」に重きを置いている。すると必然なぜその方がいいのか、背景や理由をグダグダ述べてしまい…結果長いのである。

 

忙しいときはブックマークなるものをして、お時間あるときにじっくり読んでくれると

いと嬉し。

 

ま、結局は全部なんていいから、興味がありそうなネタがあったらいつでも遊びにきてね!ってことなんだけど。んでアタシはっていうと…

 

どーせ書くなら楽しくなくっちゃね!

 

これだけ忘れないっと。さ。三ヶ月目も楽しんで書くぞっ!

今日はありがと。気になる記事、どれか一個読んでくれたら嬉しいぞっ!

 

なに?もう眠い?

うん。アタシもだ。

んじゃ・・・・・今日はいいか。

 

明日できることは明日にやろ。 

 

おしまい。