¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

Twitterはじめたよ!やっと?いまさら?なんだけど。

何回でも言うよ!アタシみゆまっしー。

Twitterはじめたよ!

今日はその理由とかをなんちゃってブログ論的に語るよ!

今さらなアカウント(新)登録

実をいうと早いうちに登録だけして一度もツイートしないまま放置され、多分今頃は白骨化してるだろう本名アカウントもあることはあるんだが。

もうドコに埋めたんだか、犯人(アタシだ)さえも忘れたくらいだから(パスワードだとかなんだとか)、多分その白骨は(それもアタシだ)一生掘り出されることはないんだろう(世の中にゴミ埋め込んでゴメンナサイ)

 

しかし!今頃になって。あらたに@miyumassi で作ったよ。何故か?理由はコレ。

  1. なんだかみんな楽しそうだし。
  2. うちのお店のFacebookページは休業中だし。
  3. FBよりTwitterのほうがブログと相性いいらしいし。
  4. 実際Twitterからたくさん読みにきてくれているし。
  5. え?じゃあ今までしない理由はなんだったのさ。

では、順にそれぞれ見てみよう!

 

1. なんだかみんな楽しそうだし。

やっぱりね。なんか一番コレかな。

純粋にいいなあ〜楽しそうだな〜って思ったの。

ブログの楽しみ方って人それぞれだから、別に横のつながりとか一切無しで記事をひたすら一人でドンドンあげていくスタイルもアリだと思う。

開設からそろそろ半年。実際ここまでのアタシは記事が書くことがともかく楽しかったから、どっちかっていうとコッチだった。

でもね。せっかく横のつながりが作りやすいと言われるはてなさんで書いてるんだよ?

モッタイナイじゃん!からまなきゃ!

そのためにも、ブログ内のコメントはてぶより気楽に書き込めそうな、Twitterを始めてみるのはどうかな?と思ったのだ(で、ついでにソッチももうちょっと積極的にやりたいな、と)。

 

2. うちのお店のFacebookページは休業中だし。

仕事がイベントで手づくり品を販売している都合上Facebook(以下FB)のお店ページがあるアタシ(まあコッチも始めて一年経ってないんだけど)

ブログ開設当初は結構マメにここで更新を報告!最初の1週間なんて90%がここからの流入だったくらい実際こちらから見に来てくれていた。

しかし現在。渡航準備(またメキシコに住む予定)で店は休業中。そのためブログでもモノづくりやお店ネタはガクンと減ってきた。

そんななかお店と関係ないネタの更新をこのFBページでボコボコあげるのはいかがなもんだろうか、と最近はちょいと遠慮しだしちゃったのだな。

結果こちらの流入はガクンと減った(あとで数値発表!)。

あちゃ。

どうしたもんじゃろのう〜(それ先週おわったし)

 

3. FBよりTwitterのほうがブログと相性いいらしいし。

これ、すごくアチコチでよく聞く。

 実名が基本のFBより、匿名性が高いブログは同じく匿名性が強いTwitterと・・・みたいな感じ?まあ、そうなのかな。そういうんだから。うん。

ちなみにアタシは店の宣伝も兼ねてこのブログを書いていた(う!ついに無意識に過去形にしてしまった!)関係で、別に特に身バレに怯える?必要はない。

単に本名を書くとエゴサーチで昔の仕事がまだチョロチョロHITしてしまうのがちょっとイヤなので明かしていないだけである(それだって別に恥ずかしいことをしていたワケじゃないのでバレたらバレたでまあいいし)

やったことないTwitter。やってみなきゃ実際のトコはわかんない。

んじゃ、やってみるか?

 

4. 実際Twitterからたくさん読みにきてくれているし。

ホ、ホントはコレが一番の理由だったりして?www

いつからかな?なんかね。ほんとTwitterからの流入が増えだしたのよね。時によって20%くらいを占めることも。で、調べてみたらツイートして拡散してくださっている人がいたりして。

ありがとうございます、宣伝部長さま!無報酬でほんとにスミマセン!

記事をそれこそ元ネタにイロイロそうした人と絡めたら面白いだろなー、と思った訳だ。そしてアタシも人様のブログを元にイロイロ絡みたいなーと。うん。絡み酒はしないよ。でもOFF会とか、そーいうの。

めっちゃウラヤマしい!(←単に飲みたいだけ?)

 

ちなみにココ最近のうちの流入元の割合がコレ。

f:id:miyumasi:20161005203849p:plain

 

・・・・・・・・・これね。問題だよね。

検索が70%を超えてる、やったあ!

じゃないんだよ。はてなブログからが

・・・7%って…

f:id:miyumasi:20161005204631j:plain

アタシ、はてな民…

 

f:id:miyumasi:20161005204631j:plain

じゃないんだ…

f:id:miyumasi:20161005204631j:plain

 号泣

  

やってないTwitterのほうが、はてなからの流入より多いとか、何もかもがおかしいと思う!ここでやっとアタシのブログ運営はどこか間違っている、と思ったワケだ。っていうか、単に。

みなさんと、お友達になりたいっす・・・

 

5. え?じゃあ今までしない理由はなんだったのさ。

いや、えっと。単にメンドウっていうか。

そもそも携帯電話はほとんど携帯しないし。マメじゃないし。ラインもしないでいいやーって、友達にアンタだけメールで面倒!とかプンスカ言われても始めようと思わないし。ま、SNS通知はFacebookだけでいいや(←それすら最近してないし)。

みたいな?

 

ええ。ホント昭和な女なんです。アタシ。

今タイムスリップで明治とかに行ったら、そのほうが生きやすいんじゃないかとマジ思います。いっそのことはじめ人間ギャートルズの時代でもいいです。ってか若い人はギャートルズわかんないと思います。どの年代がボーダーでしょうか。

ギャートルズ オフィシャル・ホームページ - GYATORUZU Official Site -

 

ああっ!でもそんな後ろ向きじゃあイカン!

人間の目は前についている!

それは前を向いて進むため

ついでに足元は見ないでいいのか?ってのは今は禁句。

 

そこで!

Twitterはじめました!

しかし一個つぶやいて放置してます。すみません。この後チョロっと明日の仕込みをしたら再び旅立ちたいと思います。ああ、なんかですます調が治らなくなってしまいました!これはお願いモードになった証拠です!めちゃくちゃわかりやすいです!

 

 

ヨロシクお願いします!

 

おしまい!