¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

一ヶ月放置で「はてなさん」が金八先生になった。やばし!

今朝、起きたらこんなメールが届いてた。

はてなさんったら、アフターケアも万全。

これは、まるで…あれだな。
いきなり不登校になっちゃった生徒の自宅に、理由は聞かないで、

「どおだ〜?明日は学祭だ。ちょっと顔出さないかぁ〜?」

と家庭訪問だのメールだのをよこしてくれる担任の先生みたいだな。

そう。理由は聞かないでくれるの。すごく嬉しい。
だって。

とっても忙しいから更新できなかった。

真っ赤な嘘。こっちに来て早一ヶ月になろうというのに、未だ日本で取ったアタシのVISAは就労可能な滞在カードに切り替わっていない。行く前と同じラテン時間。
※日本での詳しい経緯はこちら

   ↓
今働くと違法就労になるから働けない。
   ↓
働いてない(ちょぴっと手伝ってはいる)。
   ↓
でも平日の2食はカフェテリアでちゃっかりタダ飯&初任給までちゃっかりGET!

例)給料日の遅昼飯。奥の封筒が初任給だ。2こあるのは「来てくれてありがとう的」な金一封もあったりしちゃったからだ。ひゃっほい!
   ↓
時間はたっぷりある。ありすぎる。足りない人に航空便で送ってあげたいくらいだ。

なのに…一ヶ月放置。 

 

書くネタがない。

これもウソ。書きたいことはいっぱいあるよ!

※ターンテーブルから出てくるはーちゃん

「ペットと海外」カテゴリーも途中だし!

「世界で二番めに危険な町(つい最近までは世界一だった)」と言われているメキシコの某市なんだけど、町中ぜんぜんノドカだから、
みんな安心して遊びに来てね!
的なことを大々的にアピールしたいし。

 

「マルちゃん」と「サッポロ一番」の仁義なき戦いについてとか?
※マルちゃんの10年前のネタはコチラ。 

おおお!書きたい書きたい書きたいよ!

・・・でも。一ヶ月放置。

なぜなら・・・

 

単にサボリ癖がついてしまった。

これだな。これだけだな。
いや、あとやっぱり、どなたかのブログで見たことがあるんだけど、しばらく更新しないと「久しぶりに書くのは、なんかリッパなものを書かなきゃいけない的なプレッシャーがある」みたいのも多少ある気がする。

どうせなら、しっかりガッツリ内容濃いものきっちり書こう、みたいな?

それで地縛霊に捕まっちゃってたかも。無意識だけど。

 

ということで、はてなさんがせっかく背中押してくれたから(そういえばこの前の更新もみんなにレッドスタープレゼントとかいうニンジンのお陰だったような…)、こういう単なる言い訳というネタでも、えっちらおっちら更新にたどり着けたわけで。

はてなさん、ありがとう!

キミは落ちこぼれにも愛を注ぐ金八先生のようだ。
(実は、あんまりよく知らないんだけど)

 

わかった。はてなセンセイ。
アタシ、もうちょっときちんと登校(=投稿)するわ。

 

よし。オチもついたし。おちまい!いや、おしまい!