¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーンズの穴に糸を縦と横に渡すだけ・簡単修理術

一張羅(いっちょうら)のジーンズが薄くなり、穴が開き始めて一ヶ月。あっという間にここまで成長しちゃった。 この位置がクセもの。履くときにどーしても足が引っかかってビリっ!どんどんデカくなるばかり。しょうがないので久しぶりにリペア(修理)をす…

同じ日にアメリカ・メキシコ両方の路線バスに乗ったので較べてみたら…違い過ぎでステキ過ぎだった!

メキシコとアメリカの国境の街に住んで早4ヶ月。国境っていっても広い。どのへんか、というと ほぼ大陸のど真ん中。新鮮な魚はまず無理…なんだけど、妙に魚介類のレストランの多い、カラッカラの砂漠気候の街です。 メキシコ側をシウダーファレス(一応100…

オイシいよりオモシロい!メキシコのパン屋事情

ネタはあれども怠け癖がついて、すっかりブログ冬眠中に近いみゆまっしーです。 いいかげん春(ってかもうこっちは夏だし!)。ボチボチきちんと活動するか〜ってことで、今日は準備運動。日々撮りためた画像の中から、パン屋さんにネタを絞ってお届けします…

出発7日前までに絶対しよう・検疫所への書類送付!【ペットと海外】

人間が海外に行くときに絶対必要なもの。パスポートやビザ。ペットの場合これにあたるのが、農林水産省の動物検疫所が発行してくれる輸出検疫証明書(日本語・英語のダブル表記)と相手国が入国の際に提出を義務づけている書類だ。 もしこれがなかったり不備…