¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

2016フィエスタ デ エスパーニャ直前情報!※終了してます

※終わってない情報もあるのでよかったら覗いていってね!(最終更新2016/12/6)

f:id:miyumasi:20161124211722j:plain

今日はサクッと東京方面イベントをご紹介! 

赤や黄色の紅葉がマッサカリの日本列島。

どこよ!11月は54年ぶりの雪とか降ってるトコは!
そう、それはここ東京都心…。ほっとけ!

そのひとつの代々木公園。紅葉の赤や黄色もキレイなんだが。

明日11/26・27の代々木公園は、本当に赤と黄色で染まるよっ!

だって、これが始まるからっ!!!※いや終わったから!!

Fiesta de España(スペイン祭り)!!!

www.spainfes.com

2016/11/26(土)〜27(日)雨天決行!

10:00〜19:00

代々木公園イベント広場 入場無料!

来年もあるでよ!他にもここではいろんな国のフェスタあるし! 

◉オトク情報1
無料で出来るスタンプラリーがある!会場の4カ所のポイントを回り問題を解く。抽選でペアチケット(スペイン往復航空券)だ、レイルパスだ、ワインだ…豪華商品あり!
なななんと今開催中のダリ展のチケットもあるってよ!

※ちなみにダリ展に興味のない方におススメの展覧会はこちら! 

 

 ◉オトク情報2
二日ともステージではフラメンコに音楽に…いろいろ寒さを吹き飛ばしてくれるアツいパフォーマンスがテンコ盛り!

◉オトク情報3
もちろんパエリアはじめスペイン料理・雑貨などのブースも多数!

◉オトク情報4
その他有料にはなるけど、でっかいパエリアを作って食べようだの、旅行セミナーだの、スペイン語レッスンだの…ほんとうにスペイン一色!のお祭りだよ。

 

去年は2日間で12万人だとか!

12万人って東京国分寺市の全市民が来たくらいだよ!

え?すごいのか、どーなのかビミョー?

こちらのページで全国の人口順位が出てる。ひまなら時間があったら12万人の市町村、ついでに自分の住んでる町を探してイメージしてみてね〜
(ちなみに国分寺は全国で241位だってさ。その順位もビミョー)

日本の市の人口順位 - Wikipedia

 

す、すみません。ついアタシ地理科出身なので、人口とか、等高線とか、河岸段丘とか言うと、妙に脳と心にアドレナリンが…。

 

赤だの黄色だのも興奮カラーなので、ちょっとドキドキし過ぎかも。

そんなときは青色カラーで落ち着こう。うん。

 

 

ふう^^^^^^^^^^!

まさにコレ、今日撮ってきた〜。だってイベント会場にいたから!

 

イベントは19時までだから、是非!暗くなるまでいよう(今日5時半でもうこれだけ暗かった!)。このフィエスタデエスパーニャの会場からすぐ!渋谷方面へ伸びる場所に、まさに現在イルミネーション中!※コレは今も!詳細はのちほど!

 

足元は、昨日の雪が残っているので反射して…いるんじゃないよ!

特殊なシートが敷かれてあるのだ。まさに全身青に照らされ一気にクールダウン!でも気分いいーーーーー!

例えるならイカになった気分。え?それもビミョー?そーかな。まあいいや。

 

さてさてこちらは1月9日まで!長ーーい!とーぶんやってるよ!

events-news999.com

と、いうことで。

是非ぜひお楽しみあれ!

 

おしまい!