¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコアイスの1週間【NOと言えないメキシコ人2】

前回はチョコアイスの話をすると言って、そこまでたどり着かないでごめんなさい。チョコアイス詐欺でした。そこで今日はちゃんとお話しします!※もくじ作るほどのもんじゃないんですけど、一応書いてるよ!って証拠に…よりアヤシい?↓ 前回までのあらすじ(1…

NOと言えないメキシコ人。(イヤ、いっそ言ってくれっ!)

今日は愚痴です。 私は日々、このNOと言えないメキシコ人に苦しめられているのです。直近の実害はアタシのチョコアイスです。まあ、聞いてやってください。 そもそもは引っ越しから始まった アメリカとの国境のメキシコ某市の某私立学校。ここの中学・高校で…

出発前日までにやることリストで最終チェック!【ペットと海外】

出発約1週間前。出発地の検疫所に必要書類も出した(前記事)!今回はそんな出発直前(〜前日)のモロモロのやること・準備の確認だよ。当日に焦らないでいいように、この記事が少しでもお役に立ちますように! ※他の項目はこちらのカテゴリー一覧からどうぞ…

アメリカから◯週間で届くエアメールもメキシコからは◯ヶ月だった話

先日こちらの記事で、メキシコとアメリカの路線バスの比較をしたけど、今回はその続編。国際郵便事情を較べてみようと思う。国境の街に住んでいるメリットで、どっちも手軽に較べられるのだ! いや、これはできることなら較べたくなんてなかったんだけど… ま…

家庭にある◯◯で香り高く衛生的にゴキブリを撃退する方法【追記あり】

カビアレルギーのあるアタシみゆまっしー。メキシコの北部の乾燥地帯に来て嬉しいこと。雨もないがカビもない。ラッキー♪が!ぎょ!っとすることが先日発生。ぐたいてきな写真は控えますがね。げげげ〜 なんと!ごきぶり異常発生! メキシコ版ゴキジェットと…