¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

海外生活エピソード2・始動!

アタシみゆまっしー。ここんところ10年前の友人・知人宛メールの焼き直し記事ばっかで、ブログやる気なしな感じですまぬ。ブログのカスタマイズも相変わらず進まないし、そもそもアフィリエイト開始もいったい何年先じゃ?って感じの放置プレイ。

 

だがしかし。

 

日本に戻ってきて早10年。アタシもそろそろ限界だ。そこで静かに水面下で進めていた【海外生活エピソード2】計画を、ついに始動することにした。

 

詳しいことは仕事などが落ち着いたらゆっくりここで書きたいと思う。

とりあえず今日は仕事のfacebookページで先週UPした記事のコピペでお許しを。


yONAOSHI商会(facebookページ7/6記事より)

 

【yONAOSHI商会・海外移転のお知らせ&7月出店情報】

突然ではありますがこの度8,9月頃より、看板犬ハレルとともに再び中南米方面へ不定期で行くこととなりました。そこで誠に勝手ながら8月10日をもちまして日本での制作・販売・修理活動をしばらく休止させていただきます。


海外がどのくらいの期間になるかは未定ですが、一時帰国の折などに修理の対応をさせていただきたいと思いますので、随時こちらのメッセージ機能やブログの問い合わせフォーム(後日設置)などで御連絡くださいませ(イベント出店もできたらしたいですね!)。


当面はメキシコ北部の街で日本語教師のボランティアをしながら、日本と同じように手作り市に出店していく予定です。そこで出国以降ここfacebookページでは、あちらでの活動報告がおもになるかとは思いますが、引き続き暖かく見守っていただけたら本当に嬉しいです。

 

今まで本当にありがとうございました!
その気持ちを今後のイベント出店で少しでも皆様にお伝えしたく、こちらをご覧になって会場で「facebook見たよ」で全品50%offとさせていただきます。

よかったら是非是非遊びにきてくださいね!

 

ということで今後のイベント出店予定です

大崎クラフトマーケット
日時 2016年7月13日(水)12:00~20:30(雨天中止)
場所 大崎駅南口東西自由通路「夢さん橋」デッキ上
※雨天中止の際8月エントリー予定

深大寺手づくり市 8/6
布多天神社つくる市 8/7
この二つは未確定。確定し次第またご連絡いたします

    ※後日記;全て終了しています

ナマみゆまっしーとその作品たちに日本で会えるのもあとわずか!

何?別に見たくない?ま、確かにアタシをわざわざ見に来るくらいなら上野のパンダを見に行った方がいいだろうが、平日夜の8時半までやっているイベント、というのもオモシロいし、他のたくさんの作家さんの作品もステキオモシロい。

 

首都圏のヒトはパンダとビアガーデンの間にちょろりと冷やかしにきてね!(今んところ水曜の天気予報は雨なんだけどさ。ハレル出勤しないしな…)

 

んでは、選挙も行ったし。制作始めよっ!

おしまい。

 

※最初の写真はメヒコ近郊のティオテイワカン遺跡で友人Cと。