¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

アタシとブログとSNS、そしてリアル

ああ〜夕べは王様の耳は去年の干支・ヒツジの耳!!ってパソコンの穴に向かって叫びまくったから、妙にすっきりしたみゆまっしーだ。

 

SNSに近づかなかったアタシが(mixi?なにそれ。Twitter?LINE?いらないし状態)Facebookを初めて半年。そこで楽しくも溜まったモヤモヤの吐き出し口としてブログを約3週間前に始めた…わけではないと思っているんだけど、そーいう面もあるのかな?まあいい。とにもかくにもこのブログでは、変にカッコつけず、演技せず、思ったままを自分に正直に書いていこうと再確認だ。

 

FBはある意味強制的に読めー!!とお友達だのお店にいいねをくれた人だのに送りつけることになっちゃうけど、ブログはそうじゃない。読みたくないヤツは来なきゃいい。でも来てくれた人には楽しんでもらいたいし、できたら一緒に楽しみたい。

 

そうか。アタシの人とのコミュニケーションのスタンスにブログは一番近いんだ。

 

 

群れると蒸れる。適度な距離感。

来るもの拒まず去る者追わず。

どうせやるなら楽しまないと!

 

 

んじゃこのブログ、続くかな?

初めて4週目突入!もうすぐ記念の一ヶ月だ。

 

続けるために。もうすぐ一ヶ月というこの時期。一つは継続して、ひとつは無理しない、言い換えれば自分に一つは厳しく、ひとつは甘くすることを決めようと思う。

 

継続・厳しいこと

一日一回更新

 

無理しない・甘いこと

曜日のテーマにあまり固執しない

 

実は今日も今の今までテーマに沿った話をこの後続けようかと思ってたけれど、それでは今、一番言いたいこと(ここまでの内容)もこの後のテーマも両方がボケて中途半端になっちゃうだろう。

 

テーマを生かすため、今思っていることをやめたら…やっぱり自分に正直に書きたいと思っていること、演技しないと思っていることにどこかしらウソをつくことになってしまうだろう。

 

制作が忙しくても、体調が悪くても、書かねばならぬ状況だと、いつかきっとムリが生じてブログを嫌いになっちゃうかもしれないだろう。

 

 

 

辛くて嫌いなのに続けるなんて・・・やだね。

 

 

今日は実にマジメなみゆまっしー。逆みゆか?

ま、そんなワケで今日の月曜テーマである【日本語】はお休みだ。ゴメン。

 

過去記事貼っとくんで、今日初めてこのブログに来たり、このテーマの内容を読んだことがない人はちょっと読んでくれると嬉しいな。

 

それじゃ、今日はこれにて。どろんぱ!